仕事終わりの心境。

今ちょうど、仕事を終えてきました✌️

謎の頭痛に襲われ(終わった瞬間から酷くなった気がする)とにかく、今日も仕事を無事に終えられて良かったとほっとしている一方で、

バイトあるあるを思いついたので書きます。



忙しくなってくると、無駄にピリピリとしてるムードを出す同僚か上司がいます。

このピリピリしたモード全開の人と一緒に働くのって私は苦手です😅

これは個人的な意見なので、そういったムードをあえて出しているみたいな意見あればむしろ教えて欲しいです。


楽しくやるのが1番でないのか、

たとえ忙しくても、ムッとした顔で仕事したり、怒鳴る人がいたら部下は聞きたいことも、言いたいことも躊躇うようになるとおもいます。


そこでミスが発生したら、

なぜ分からないことがあったら聞かないのか?

なんて言うんです。きっと。


それは、あなたの態度に問題があって、

聞くのを躊躇してしまったかもしれませんよ。


どんな状況でも、ネガティブな感情を露骨にあらわにするのは、良くないことですよね!


今回のブログは、そんな個人的な意見でした(笑)