ヘアーパニック☠️

こんばんは。


最近、

髪をド派手にやらかしたコピャングです。



そんなつもりはなかったんです。

ちょくちょく、髪型は変えたい衝動にかられるのは前からあったんですが、

今回のには、計画性が足りなかった😅



お金かけるまででもないし、、、

みたいなノリでセルフブリーチ剤を購入。

インナーカラー(髪の内側だけブリーチでマニパニ)は、ずっと変わらずにやっていたので

何となく"なんとかなるだろう"精神でトライしたところ、、、




なりませんでした(笑)

ブリーチ剤は、カナダのを使ったので

ビビりながらも、5分早めくらいの気持ちで流し、その後、ピンクアッシュ的な色を入れたのですが、、

それが明るすぎました(笑)

1度、高校生くらいの時にやらかした間違いに似てる気がするんです。

(ブリーチ1回からのミルクティーベージュにしたいとはりきり、金髪になった)

当時は、セルフカラー2回(茶色系)入れて

何とかしようとしたんですが、まだ全然金髪で、しまいには美容室送りでしたね😅(学校の決まりがあったので)



今回はと言うと。

カラーはよかったんです😅

ピンクアッシュ。


少しオレンジに近いけど、色としては

いけるんじゃない?(ポジティブ)


でも、私の薄目の顔には合わなかったです。

何度見ても"....☹️😩"変。


顔写なしヘアカラーのみで写真upしときます!



そして、

週末が終わるのを感じてきた時、、

"まずい、明日仕事だわ、、、、この髪じゃ浮くわ、、"

とネガティブ思考になり、

そっこう、薬局で、暗めのパープル系を購入。


ネットで検索したのと、少しばかりの知識を絞りきって、パープルを選びました😃


美容師ではないので、正解は分かりませんが、

紫は、オレンジ黄色系の暖色系の 補色らしく、黄ばみ(金髪系)を上手く消してくれる効果があるらしいです。

上手いこと行けば、、紫が抜けた時にパープルアッシュ(明るい系)になってくれることを願って🙏


※美容師の方、間違っている情報でしたら、

正しい事を教えてくれたら助かります😥



今回は、

そんな髪の毛のお話でした(笑)



個人的なお話。


それではみなさん、おやすみなさいませ。