バンクーバーで、小型船舶の運転してみた✌️

こんにちは!


今日は、快晴🌞

絶好のボート日和。


って事で、ずーっと前からやりたかった事、

小型船舶の運転にチャレンジしてみました(笑)


なんせ、カナダでは資格がいらないんです🙄

カナダにいる特権です。


はじめてでしたが、3時間コース $300くらいでやりました。

はじめの10分前から、軽いオリエンテーション的なのと、ビデオをみて、説明を軽く聞いたら、そっこうスタート(笑)


え、、、、、

ほんとに大丈夫?

って不安になりました(笑)



結果。


なんとかなりました✌️

車の運転歴に助けられたとゆうか、

車の運転になれるのと同じ要領でいけました(笑)

アクセルとブレーキは、足ではなくサイドにバーが付いてます。

調整はやってくうちに慣れます。


けど、荒波がくるとやはり、たまにテンパリます(笑)

すごく揺れたりすると、このまま転落するのかとネガティブ思考がよぎります(わたしチキンなので)(笑)


けど、なんだかんだ行けました!!

私でも行けたので、皆さんにもできます!


日本で資格取るの大変だと思うんです。

カナダでは資格はいらない分、多少不安はありますが、やってみる価値ありです😍


ほんとにやりたい方は、カナダに来てでも

トライしてみてください(笑)


もちろん、誰か英語できる方さそうことをオススメします。

英語ができる方は、もう何も心配する事はありません。車の運転練習だと思って行ってください(笑)



今回はただのボート運転楽しかったです。

という報告でした(笑)


それではまた✌️✌️



http://www.boatrentalsvancouver.com/


ボートレンタルのリンク!

質問あれば、聞いてください。

できる限りで答えます✌️